スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

UbuntuでJane

2ちゃんねる専用ブラウザJane styleをLinux上で動かせました。

2ちゃんねらにとって2ちゃんブラウザは必須。
これがないと体が震える、精神不安定になるなどの禁断症状が出てしまいます。。。
Ubuntuで2ちゃんブラウザといえばとりあえずJD、他にもおちゅ~しゃ、KITA、V2Cなどあります。

しかし、どれもオートリロードがねえ・・・
そしていくつかのスレをタブで開いておくという使い方もしにくいです。
FireFoxのアドオンでBBS2chreaderというのもありますがいまいちしっくりきません(これもオートリロードなし)。

ということでWineを使ってJaneを動かしてます。
まずはWineをインストール。そしてここからJaneをダウンロード。
だめもとでインストローラー版やってみましたが文字化けして何が何だかわかりませんでしたww
ということでZip版をDLして適当なとこに解答し、Jane2ch.exeを右クリックから「Wineで開く」

お、動いたと思いきや、スレ開こうとすると「読み込み違反」で開けません。。。

調べてみるとどうやら古いVer.ならいけるとのこと。
ということでとりあえず2.24をDLし直すと・・・無事動きました!
Fox_0578.png

とりあえず外部版の追加と一覧取得urlの変更ができないのと、
●のパスワードを起動時に入れなおさねばならないという不具合(?)以外は動作はOKです。

IE6を入れれば最新版も動くという情報をもらったので、この辺の記事を参考にIE6インスコもしてみましたが
何が起きたのか入れたとたん何もしてないのに激重で笑いが止まりませんでしたwww

ということでようやくUbuntu起動中も禁断症状に悩まされることはなくなりましたw


関連記事
UbuntuでJane (修正版) 2008/12/5
WineをPPAのリポジトリ追加して最新にしてみる。さらにFFXIベンチ。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

3:オートリロード
bbs2chreaderのスキンの中にオートリロード機能付きのやつもあるぜ
例えばオレが使ってるPhantomPain2.0とか
4:
まじっすか!?
調査不足スマソ
さっそくいれてみますわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


