スポンサーサイト

総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

うぶんちゅ! もとい アスキームック Ubuntu magazin japan vol.1買ってきたよー

待ってましたあああああああああ!!!!!!!!
やっと来ましたUbuntu magazin japan。

本屋でパラッとめくったところ「うぶんちゅ!」は続いてたので迷わず購入。
これが目的ですからwwww

はい。以前のアスキームックと比べてちょっと高くなっちゃいましたが(1100円)ボリューム的にはちょっと増えたかなと言う感じ。

いつもながら携帯のクソ画像で申し訳ないですが・・・
20090929220646.jpg特性ステッカーはこんな感じ。
「キミは私が管理してあげないとダメみたいね!」byあかね会長。最高です。
管理されてぇぇええええええええええ!!!!!

そして新たに創刊ということで続くのかどーか心配で心配でしょうがなかった「うぶんちゅ!」
20090929220724.jpgバッチリ続いてます!!
今回は理沙たん大活躍。これはうれしい!!
しつこいようだがこれは架空線で公開されてます。今のところ2話まで。

いや、落ち着け俺。ubuntu情報誌なんだがなんか俺の動機は不純過ぎる気がするぞ。
あかねちゃんとりさたんに会うために買ってきたようなもんじゃないか。まぁそうなんだけども。

えーと、他の記事は・・・なかなか充実してるんじゃないかな。
「ソボクな疑問50」は意外と突っ込んだとこまで載ってるし、基本用語250も初心者の方にはかなり心強いんじゃないかな。
俺も読んで勉強になったとこ多いし。
もうちょっと突っ込んだ記事が増えると個人的にはうれしいんですが、やっぱり始めて使う初心者向けの記事が多いですね。(なら日経Linux読めよという話ですがw

でもなんだか最近ネットブックの特集が多すぎるような気が・・・
いや、ノートに入れようとしてる人には参考になるとこ多いと思うんですが。
あとお馴染みu-bonさんの自宅サーバー活用法も今の俺には参考になるとこ多いですね。

ちなみに次号は11月発売予定。
今回もチラッと9.10の記事は載ってるんですが、次回はこの特集とのこと。
編集雑記はhttp://ubuntu.asciimw.jp/cate/5013/
中の人のtwitterはhttp://twitter.com/ubuntumag
編集雑記のブログはまだ記事少ないけど、気になる方はチェックしてみては?



関連記事
Ubuntuのおすすめ雑誌とか
アスキームック今度は「さくさくUbuntu」 買ってきたよー
アスキームックの後継雑誌 Ubuntu Magazine Japan vol.01 9/29発売
Ubuntu Magazine Japan vol.01記事を公開とのことで。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

182:
ワタクシも買いましたが、読むのはこれからです。(^^;
なにしろ、今、仕事から帰ってきたので。(笑)
#うぶんちゅよりもはにかむの方が…。
183:Re: タイトルなし
おぉ、やはりみなさん発売日にさっそくですね。
でもよくよく読むとムックとの違いがあまりないような・・・

> #うぶんちゅよりもはにかむの方が…。
に笑ってしまいました。いや、でもりさたんの方が・・・
184:買えたんですね
うらやましいです.
私も颯爽と、いつも1冊しか入荷しなかった近所のT○T○Y○に行ったんですが、なんと未入荷でしたorz
この週末にUbuntu magazine を求めて放浪の旅に出ようと思います.
#うぶんちゅよりもこんぱその方が・・・。

185:Re: 買えたんですね
euleさん、お久しぶりです。
PC系(特にLinux系)は書店によって入荷しないとこあるんですよね。
大きいとこいくつか回るとありそうではあるんですが。
> #うぶんちゅよりもこんぱその方が・・・。
皆さん週アスですか><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


