
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

9.10α4をVirtualboxで動かそうとしてみたけれども・・・α5ならいけるか?

9/3にα5まで出てたんですね。すっかり忘れてましたw
リリーススケジュールは↓
https://wiki.ubuntu.com/KarmicReleaseSchedule
で、α4はVirtualBoxで動かそうとしてみたけど、家の環境では起動失敗。インストールできず・・・OTL
正確には起動後Xの起動でこけてるのかな?ログイン画面が一瞬写ったとこで強制終了がかかってしまい、使えませんでした。
「変更を加えずに使ってみる」も「インストール」も同じとこでこけてしまう。
ためしにメモリやビデオメモリの割り当て増やしたりしてみたけどやはりダメですね。
SafeModeで起動すればいけるかもと思ったけどそこまでするのもなぁ・・・と思ってたんですが。
α5なら行けるか?どうも今週はちょっと忙しくて試せていないんだけど。

どうもαの3、4辺りは新機能を載せ始めるんだけどそのバグが多かったりして、通常使用にはきついことが多いとか。
なので俺もVirtualBoxを使ってたんだけど。
α6あたりには少なくともインストールができないとか、起動ができないなんていう深刻なバグはほとんどなくなってるはずなので(たぶん)、このあたりで仮想PCで試していけそうならば本格インストールしてみようかなぁというのが俺の予定。
ここできつくてもβからは絶対に使ってやるw

でもトラブルが嫌な方は少なくともRCまで待った方がいいかも。


関連記事
VirtualBoxにUbuntu9.04α版インストールしてみる
ちょっと気が早いけどUbuntu9.10の計画とか
結局Windows7の方のVirtualBoxならUbuntu9.10α5はインストール成功。
Ubuntu9.04のVirtualbox3.04にしてα5インストール&GuestAddition&UbuntuStudio thema
Ubuntu9.10α6にアップグレード失敗&クリーンインストールから復旧の途中
Ubuntu 9.10α6復旧にUbuntuTweakとフォント適用と
Ubuntu 9.10 β Released & VirtualBoxにインストール
俺的Paper cuts on Ubuntu9.10を4つばかり。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


