スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

久々に架空請求メールktkr 2回目

携帯の方に約半年ぶりに来ましたのでまたさらしますw
second-0015@docomo.ne.jp

重要なお知らせ

この度、お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録頂いた(総合情報サイト)から無料期間中に退会処理がされてない為に、登録料金が発生し現状未払いとなった状態のまま長期放置が続いております。
本通知から翌日正午までにご連絡頂いてない場合、ご利用規約に伴い発信者端末電子名義認証を行い、お客様の身辺調査に入らせていただきます。調査後は、運営サイトによる御自宅やお勤め先への回収業者による料金回収、又は裁判による訴訟を行う可能性があります。
退会処理等の詳細につきましては下記までお問い合わせ下さい。
営業時間10;00~20;00迄
総合調査事務局
株式会社セカンドライン
TEL 03-3409-5645
担当 上田
尚、ご連絡なき場合明日の正午より手続き開始となりますのでご了承下さい。



はい。典型的です。
皆さん気をつけましょう。
電話しちゃダメですよー。あなたの電話番号が名簿に載って売られるだけですから。

最近スパムも多かったんだ・・・どっかからアドレス流れてるのかな?

STOP!架空請求! 東京くらしWEBl
都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

108:
すごいっすね。まったく同じ文面で自分にもきましたww
109:
以前は某携帯会社や某カード会社から、「情報漏れちゃってゴメン」の内容の手紙と一緒に商品券が送られてきた事が4、5回はあったよ。
何千人にも送ってるようなのでトータルでは結構な額使ってたよ。
110:Re: タイトルなし
パパスさん、コメントどうもです。
たぶんリストかツール使って一斉大量送信してるんでしょうね。何万とかの単位でw
数人でもひっかかっちゃえば儲かってしまうってのが頭に来ます。
111:Re: タイトルなし
papanさん、いつもどーもです。
> 以前は某携帯会社や某カード会社から
あ、ありましたねー。自分のとこには来ませんでしたが。
あれも一度流れちゃうと回収できないのが痛いとこですね。

携帯だと懸賞サイトとか、アドレス登録するとこからリストで流れるみたいですねー。
数年前はけっこう無防備だったのでその頃に流れたのがまだ生きてるのかも?
112:届きました。
担当、営業時間、ドコモのメールアドレスのアカウントこそ違いますが
届きました。
警察のサイバー犯罪の部署にメールで届けました。
113:Re: 届きました。
ぷりべいるさん、コメントどうもです。
かなり出回ってるみたいですねー
届け出ご苦労様です。こういうのは通報件数が多いほうがよく動いてくれるらしいですね。
あ、俺も警察と消費者センターに届けましたよー。
152:
私も本日8/25(火)11:46にsecond-006@docomo.ne.jpより来ました。
担当者は坂本という方でした。
公衆電話からかけたらどうなるんだろー。
153:Re: タイトルなし
のほほんさん、コメントどーもです。
こういうのって1~2週間くらいで勝負をかけるって感じが多いかと思ってたんですが、これは長いようですね。使いまわされてるのか続けてるのか・・・

公衆電話はいいと思いますよー。たぶんこちらの個人情報を「言わせようと」してくるかと思いますが、心の準備しておけば簡単には引っかからないと思うので、相手の出方は体験できるかと。
非通知でも多分大丈夫かと思います。一時解析ツールがあると言われてたんですが、それはIPから氏名住所を抜き出すと言っているようなものらしいです。
あ、もしお電話されるならほんとに気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。