スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

今更だけどWindows7にもFireFox3.5

遅ればせながらWindows7RCのほうにもFirefox3.5を入れてみました。
こちらは正式リリースなのでMinefieldではなくちゃんとFireFoxです。FF.png

http://mozilla.jp/firefox/

* Firefox 3.5 は 70 以上の言語で利用できるようになりました。
*Ogg Theora 形式の動画、Ogg Vorbis 形式の音声にネイティブ対応しました。
* プライベートブラウジングモード の搭載など、個人情報管理ツールが強化されました。
* 新しい TraceMonkey JavaScript エンジンにより、パフォーマンスと安定性が向上しました。
* Web 標準技術を利用した 位置情報通知機能 が追加されました。
* ネイティブ JSON、Web ワーカースレッド に対応しました。
* コンテンツの表示を高速化する「投機的解釈」など、Gecko レンダリングエンジンに改良が行われました。
* HTML5 の要素、ダウンロードフォントなどの新しい CSS プロパティ、JavaScript クエリセレクタ、Web アプリケーションのための HTML5 オフラインデータストレージ、SVG 変形処理など、最新の Web 標準技術に対応しました。



とのことで、使ってみると確かに速いですね。
普通にインストールするだけで上書きインストールされてて、データとかも問題なし。
だけどTabMixPlusが未対応・・・これはちょっと痛いです・・・

ちなみにLinux版もtar.gzで一応配布されてるんですが、こっちはデフォルトのウェブブラウザがFireFoxなので、これを入れると依存関係やら各種ショートカットで不具合が発生する可能性が高いとのことで、ちょっと復帰できる自信がなく、Synapticからのインストールでやってました。
Windowsのほうは今のところさして問題なく、サクサクと動いてくれてます^^


関連記事
Windows7RC使い始めたわけだが
Windows7 初期設定メモ
Windows7 x64対応アプリとか
ここ数日Windows7 x64 RCをメインで使ってみて
Windows7RCx64での(今のとこの)アプリケーション動作状況
FireFoxとMinefield
ThunderBirdとShredderとデータ移行と
UbuntuのFireFoxが数日前からMineFieldに置き換わってしまったので復旧してみる
ブラウザシェアに見る一般人とちょっぴりギークな人の差
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。