
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

なぜか安定してきてたUbuntuだったけどPPAの最新のX関連パッケージを試す

ちょっと前に不安定になってたんだけどいつの間にやら落ちることはほとんどなくなって安定してきてました。
どうもハードウェアに強く依存するようなパッケージたちを削除したのがよかったみたい?
Preload、Irqbalance、Powernowd、あとはATIドライバ関連か?
でも、どれを削除したら・・・ってわけじゃなかったので複合的な原因だったのかなぁ?

ま、ここで満足する俺じゃないのでw
前に教えてもらったPPAの最新のX関連のパッケージを入れてみることに。
https://edge.launchpad.net/~ubuntu-x-swat/+archive/x-updates

deb http://ppa.launchpad.net/ubuntu-x-swat/x-updates/ubuntu jaunty main
deb-src http://ppa.launchpad.net/ubuntu-x-swat/x-updates/ubuntu jaunty main


PPAのリポジトリ追加はFireFox3.5が話題になってるようなのでUbuntu9.04に入れてみたらただのMinefieldだった件UbuntuにPPAのリポジトリ追加してメディアセンターXBMCをインストールでやったように。
ソースリストに追加して鍵ファイルインポートしてUpdate→Upgrade。
ん?fglrxもそうだけど、Xorgの最新?
どこかで見たことがあると思ったら、Ubuntu Weekly Topicsで紹介してたんだ。
Intelのグラフィックで固まる不具合のためにPPAで最新のを公開してるっていう。
当方環境ではIntelの環境がないので効果のほどは分かりませんが、IntelでXの調子が悪くて困ってるって方は一度試してみるといいかも。

俺のとこではXorg-serverやらfglrxやらamdcccがUpdateされて、再起動後も順調です。
最初の起動でデスクトップが立ち上がるか不安だったんですが、問題なく。
特に不具合とかなければ入れないほうが無難ではありますがw
でもaptで修復が効くようになるし、これはこれでこっちもいいですね。

関連記事
Ubuntuがちょっと不安定な感じになってしまったので修復を試みる
Ubuntuがちょっと不安定な感じになってしまったので修復を試みる続き
Catalyst9.4 on Ubuntu9,04
RecoveryModeからCatalyst再インストール
Ubuntu9.04にCatalyst9.7入れてはみたものの・・・
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


