
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Windows7のデスクトップテーマ管理はちょっとGnomeっぽい?(+Windows7本数限定優待価格で出てる)

Windows7のデスクトップテーマは変更したのをまとめてテーマに名前付けて保存できます。
無題「名前をつけて保存」で上のほうに壁紙、ウィンドウのテーマなどの設定がまとめて保存されます。
これで保存しとけば後でそれ選択するだけでまとめてそのときの設定に戻せるんですね。

この辺はちょっとGnomeのテーマ管理と似てますwvistaultimate.png

wallpaper.png壁紙はプルダウンでフォルダを選んでそこから選択。
シャッフルにチェック入れると(というかデフォルトでチェック入ってるんですが)指定した秒数ごとに壁紙がころころ変わります。
俺的にはなんだか落ち着かないので使ってないけど、これはこれでスライドショーみたいで面白いかも。

window.pngウィンドウの色とデザインのとこはVistaと変わってませんね。

で、これらの組み合わせで「なかなかいいのができたぞ」ってときには最初の画面でテーマとして保存しときましょう。
マイテーマってとこにそれぞれの名前で設定丸ごと保存されるので、あとから呼び出すのが簡単です。


それともうひとつ、Windows7の発売が間近ということで、今アップグレード版が本数限定優待価格で予約できるみたいです。
HomePremiumとProfessional
Windows7 Professional アップグレード版 (本数限定優待価格)Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格)
うーん。。。これは俺は買うべきか迷うところだ・・・。
RCはあと一年使えるし、Vistaもあるし(32bitのBasicという微妙なグレードなんですがw)
でもHomeが7000円そこそこってのはかなり惹かれますね。

ウズウズ

       ∧_∧
      (´∀` )
      ,-    "\
      / ュヘ, f~ヽy )
     〈_} ). \_,イ
―――――――───――――

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : :: あぁ。でもUbuntuメインならVistaでも充分すぎるしなー。
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: ::: むしろVirtualBoxでVistaでも十分なくらいで。。。
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄      というか、Ubuntu使い始めてからOSを「買う」というのに抵抗感が・・・

追記
もう完売しちゃったみたいですね
7千円のWindows 7アップグレード版がWebに登場、予約殺到で1日持たず完売 26日0時発売、Professionalも翌日売り切れ



関連記事
Windows7 x64対応アプリとか
ここ数日Windows7 x64 RCをメインで使ってみて
Windows7RCx64での(今のとこの)アプリケーション動作状況
Windows7のスタートメニューとかタスクバーとかの設定
Windows7の「互換性のトラブルシューティング」は結構使えるかもしれない
Windows7は深夜販売確定らしい。ついでにXPとVistaのサポート期間を調べてみると・・・おい!!
今日はWindows7は出るわUbuntu 9.10 RCも近いわで。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


