スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

BackTrack 4 Pre Final が出てたし。

BackTrack 4 Pre-Final is out!
Jan 19ってことは先週か。最近ほとんど立ち上げてすらいなかったBackTrack4のPre Finalが出てたようです。
ということで久々に立ち上げて# apt-get update && apt-get upgrade
してみたらかなり大量のアップデートがw

snapshot5.pngとりあえずFireFoxが3.0.11に。
とやっただけでまだPreFinalは試してないんですが、ISOが1.3Gともう完全にDVDサイズになっちゃいました。
サイズが違いすぎるのでUpdateでPre Finalと同等になってくれたのかはかなり怪しいところですね。
あとでリリースノート真面目に見てみようか・・・

うーん。DVDに焼こうか4GのほうのUSBでUnetBootin使おうか微妙なところ。。。
Offensive Security Videos, Downloads and Tutorials
↑でInstallの動画も出てるんですが、もうUbuntuと同じようにGUIでインストール出きるようになったみたいですね。
チュートリアルの動画が多く用意されてるところからも、以前よりかなり親切になったように思います。

ブートローダーもGrubになったとのことだし、こうなると「割と軽いKDEデスクトップなLinux」として常用に値するLinuxデストリビュージョンの一つとして考えてみても良さそうです。
ま、たぶんいつものごとく多少のバグなりは覚悟しとかなくちゃなんでしょうし、Ubuntuに比べるとさすがに親切度では劣りますが、それでも導入、運用の敷居が下がったのは確実。

Grubなら最後の設定で間違わなきゃデュアルブート構築もかなり楽なはず。
ただUSBブートの構築は若干面倒かも。
近いうちに試してみよう。USBかHDDか迷うとこですが。

関連記事
というわけでBackTrack3のブートUSB作成
またUnetBootin使ってBackTrack4をLiveUSBで使ってみたわけだが
liveCDの部屋でbt3-final-jpが出てた
BackTrack4 ブートUSBの変更保存
力技トリプルブートその2 BackTrack4インストール~Ubuntu9.04インストール
BackTrack4 Pre Final HDDにインストール!
BackTrack4の日本語環境のためにUbuntu8.10の日本語セットアップヘルパ
BackTrack4 Pre Finalの日本語入力やらサウンドやら
そしてFastTrackを試してみたりしたわけだが
BackTrackは決してLinux入門には適さない。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。