
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

アスキームック今度は「さくさくUbuntu」 買ってきたよー

アスキー別冊がやっと先週金曜に出てました。先週あたりにUbuntu9.04対応のLinuxの雑誌が結構出てたので紹介もかねて。
カンタン→らくちんときて今度は「さくさく」

今までよりちょっと高いのはCD-Rが付属してるかららしいです。
なんか不具合対応済みのWubi入りの最新日本語Rimixが入ってるとのこと。でも俺使わないんだよなw
内容はまあ、導入ガイドは今までと同じ感じ。9.04でやってるだけで。
ネットブックで9.04を使うのとか、周辺機器を動かすのとかは必要ある人には役立つと思います。
俺としてはU-bonさんが担当したという「フリーソフト200」がよかったです。
U-bonさん、回を重ねるごとにフリーソフトの数増えてますねwお疲れ様です。
あと、アスキームックといえば、もはや世界中で翻訳されて読まれている漫画「学園Ubuntuラブコメ うぶんちゅ!」の第4回は外せないでしょうw
これが読みたいがために発売を心待ちにしていましたww
ちなみに(今のとこ)1,2話は↓で公開されてますよ。
http://www.aerialline.com/comics/ubunchu

他にも先週はLinuxPerfect vol.3やら Linux100% vol.7が出てたんですが、こちらは個人的には今までとそんなに代わり映えしない内容だったのでパラパラと立ち読みしただけ(すいません^^;
まあ、Ubuntu導入して間もないって方は見といて損はないとは思いますが。


さらにDos/vとWinPCも発売されていたという、なんという財布にやさしくない週だ・・・全部結構高いし・・・
まぁ、俺はいつものごとくWinPCを立ち読みしてDos/vを買ってきたんだけどねw

関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


