
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Windows7RC使い始めたわけだが

なんだかんだとMSあまり好きじゃないながらも気になって本格インストールw
Vista消してWindows7の64bitを入れました。
俺のような使い方してるともう1年クリーンインストールしないとかないですからw
これだけ期間があれば十分常用できると思い、本格インストールに踏み切りました。

DLはこちらから。
http://www.microsoft.com/windows/windows-7/download.aspx
少なくとも6月中はDL可能とのことで、使用期限は2010 年 6 月 1 日とのこと。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

インストール自体は20~30分くらいでした。
うーん。Vistaから移行じゃあんまり違和感がないんだけど・・・
7dt_convert_20090508222725.pngとりあえずほぼ初期のままのSSとエクスペリエンス。
スコアもほとんどVistaと一緒だし。上限は7.9になってます。
起動とシャットダウンはかなり速くなってます。特にシャットダウンはUbuntu9.04もビックリなほどの速さ。ま、これはまだあんまりソフト入れてないからかもなので、これから遅くなるかもしれないんですが、それでもインストール直後のVistaと比べても劇的に速くなってます。
つか、Catalyst入れなくてもグラフィックはまともに動くんですね。これには驚き。

NTTのセキュリティツール(ウイルスバスター?)が使えなかったので(7だからか64bitだからかはわかんないけど)以前も使ってたAVGを使うことに。
とりあえずAVG、Mediamonkey、Firefoxはまともに動くようです。
けどFirefoxはちょっと挙動が怪しいような・・・IE8は結構サクサクなんでこっちをメインにしたほうがいいかも?
さて、困ったことにCrystalCPUIDがうまく動いてくれない。。。
動くには動くんだけど周波数が変わってくれないという・・・起動するとLowのまんまw
これはなんとかするかデフォルトクロックで使うかどちらかにせねば・・・

あととりあえずCrystalMark2004
CMvista.jpgVista
CM7.png
どちらもAthx2 4800+@2.85Ghz。ちょっと期待してたけどここは誤差範囲程度しか変わりませんでしたね。
まだほとんど何もしてないので、明日本格的にセットアップしてみることにします。

関連記事
Windows7 初期設定メモ
Windows7 x64対応アプリとか
ここ数日Windows7 x64 RCをメインで使ってみて
今更ながらVirtualBoxにWindows7インストールしてみた
VirtualBox on UbuntuにGuest Additionsインストール
Windows7 on VirtualBoxでインターネット接続
Windows7 on VirtualBoxでファイル共有設定
FireFoxとMinefield
Windows7RCx64での(今のとこの)アプリケーション動作状況
Windows7のスタートメニューとかタスクバーとかの設定
Windows7のデスクトップテーマ管理はちょっとGnomeっぽい?(+Windows7本数限定優待価格で出てる)
Windows7の「互換性のトラブルシューティング」は結構使えるかもしれない
Windows7は深夜販売確定らしい。ついでにXPとVistaのサポート期間を調べてみると・・・おい!!
今日はWindows7は出るわUbuntu 9.10 RCも近いわで。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


