
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

進化するScreenlets WaterMark system informationがカコイイ!!

デスクトップにいろんなウィジェットを表示できるScreenlets。
実はあんまり使ってなかったんですよね。
だって動作やログイン時オートスタートがCompizやGnomeの安定具合に結構影響されたり。

でもでも、これって使えるウィジェットがじわじわと増えてたり、かっこよく変わってたりします。
壁紙漁りにGnome.lookをうろうろしていたらこんなの発見。
71960-2.jpgWaterMark system information 0.31
http://www.gnome-look.org/content/show.php/WaterMark+system+information?content=71960
ちょっとこれ、Conkyよりかっこいいんじゃね?
ということで衝動的にDLしてしまったww

Screenshot-Screenlets ManagerScreenletsを起動してこの画面にDLしたファイルをドラッグ&ドロップでインストール。(Install使ってももちろんOK)
そのままWaterMarkを起動してみます。

watermark.pngあれ?これだけ?と思ったら、この小さいのを一つずつ設定して組み合わせてくみたい。右クリックで設定。

Screenshot-WaterMark-1.pngタブでOptions>WaterMarkってとこで各種表示項目を設定します。
この表示項目は・・・多分lm_sensorsが必要になると思います。
俺は導入済みだったけど、入れてない人はインストールしときましょう。
Ubuntuのパネルでハードウェアモニタ ~GNOME Sensors Applet~に導入手順がありますのでよろしければご参考に。
これで設定して、また新しいの立ち上げて設定して・・・を繰り返して・・・

Screenshot_20090915060823.png
時間、システムインフォ、CPUの使用率、温度、メモリの使用率、HDDの使用率、ネットワークと表示してみました。

これはなかなかかっこいいかも。ただちょっとグラフ表示がうまく行かないときがあります。
あとやっぱりCompizやら視覚効果やらの影響がちょっとあります。デスクトップの挙動が安定してない人はちょっときついかも。
でもこれ、Conkyより簡単に設定、カスタマイズできるのがいいですね。表示項目も豊富でいい感じです。

関連記事
Ububtuデスクトップカスタマイズ ~Screenlets~
Gnome lookに行こう! ~Ubuntuデスクトップカスタマイズ~
Ubuntuのパネルでハードウェアモニタ ~GNOME Sensors Applet~
8.10でconky起動
9.10のKDEはかなり面白いかもしれない。ということでちょっとカスタマイズ
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


