
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

liveCDの部屋でbt3-final-jpが出てた

BackTrack4がSynaptic対応してたんでまたUnetBootin使ってBackTrack4をLiveUSBで使ってみたわけだがでLiveUSB作って日本語入力対応できないかと色々やってみたんですがダメでした。
SCIM、Anthy、KDE-ja・・・etcをSynapticでいれれば何とでもなるかと思ってたら甘かった・・・OTL。
デスクトップの日本語表示は出きるんですがSCIMいじっても国と言語いじってもどーも入力はできない。。。
(カナキーボードでカタカナ入力だけはできたが・・・)
うーむ。デスクトップのメニュー表示は(ヤマ勘でなんとなくいけるから)どうでもいいから日本語入力がほしいんだあああああ!!
だってもうググるときとかBackTrack4 Japanese Input Methodとか入れてるんですよ!!

諦めかけてたとこでLiveCDの部屋でBT3の日本語版が出てるのを発見。
http://simosnet.com/livecd/backtrack/

(DLするかたはDL制限あるので注意してください)
modulesにAnthyやらSCIMやら日本語辞典らしきものがいくつかはいってます。
試しにこれをBT4のmodulesにコピーしてみたもののあえなく玉砕・・・。

おとなしくLiveUSBをもう一回これで作成してみました。
KDE環境はそのまま日本語対応してます。なのでいきなり日本語表示はOK。
さて入力の方は・・・
右下にSCIMのアイコンが出てたのでこれでキーボード設定japaneseに変えてSCIM再起動すると・・・

普通にできてる!素晴らしい!!

ああ。もうこれでしばらく行こう。

関連記事
というわけでBackTrack3のブートUSB作成
またUnetBootin使ってBackTrack4をLiveUSBで使ってみたわけだが
BackTrack4 ブートUSBの変更保存
力技トリプルブートその2 BackTrack4インストール~Ubuntu9.04インストール
力技トリプルブートその3 BackTrack復帰+Ubuntu設定スタート
Metasploit FrameWorksが怖すぎる件
BackTrack 4 Pre Final が出てたし。
BackTrackは決してLinux入門には適さない。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


