
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Phenom II X4 810発売と720BE4コア化その後

AM3初のクアッドコア、Phenom II X4 810が明日発売(Akiba PC hotline)
AM3初のクアッドコアCPU「Phenom II X4 810」が明日デビュー(ASCII,jp)
「Phenom II X4 810」登場!AM3初のクアッドコアCPU(アキバ総研)
Phenom II X4 810が本日発売になります。
価格は¥18000前後とのこと。
AM3版Phenom II としては初のクアッドコアではありますが
2.60GHz HT 4.00GT/s L2=512kB x4/L3=4MB TDP95Wということでクロックと3次キャッシュが少なくなってるのには注意です。
フラッグシップの945・925登場が後になるというある意味AMDらしい微妙なスタートw

俺みたいにそこまでハイスペックを要求するわけじゃないけどクアッドにしたいなーとかx2にそろそろ力不足感じて来て・・・って人にはまあいい選択肢かも。
3次キャッシュはどーしようもないけどクロックはOCすればいいだけだし、BEじゃなくてもFSBで上げればいいだけだし。
しかし現状720BEと810どちらかというと非常に悩ましくはありますね。

なお720BEの4コア化は今後のBIOSでは不可になるとのこと。
Phenom II X3の4コア化は今後の新BIOSでは不可能になる模様(北森瓦版)
これもまあ・・・確かに3コアでACCONにして使いたいって人にはちょっと・・・な事態だし、妥当ではあるかと。
しかし4コア成功した人はBIOS上げなきゃいいだけだし、そもそもバグなのかどうかとw

関連記事
AM3版PhenomⅡ一部の発表とかレビューとか
mjd??PhenomII X3 720BEが4コア化・・・デキル・・・!!??
やっとPhenom II X4 955が23日に発売なわけだが
念願のPhenom II イヤッッホォォォオオォオウ!
TA790GX交換完了したしとりあえずのK10Statとか
AMDCPU新モデル発表 eシリーズが出ます

PCパーツ通販 e-tokka ドスパラソフマップクレバリー
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


