スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Vista再インストールで参ったこといろいろ

かなり深いとこまでいじってたのでちょっと大変でした・・・が、まあ前に近い状態には戻せたかとw

とりあえず謎のエラーでUpdateが途中で止まってしまう。。。
レジストリやらいじりながらやってたのが悪かったのかともう一度最初からやってみるがやはりダメ。
仕方がないのでSP1の.exeファイルをMSから落として来て実行。SP1さえ当てられれば他のUpdateとかなくてもいいっちゃあいいしw
ということで1時間くらいかかったけどこれでなぜか途中で止まってたぶんはいけました。
その後のUpdate分も普通にいけたみたい。何がいけなかったのか??
ついでに言うとUpdate失敗してた時はGooglePackのノートンとGoogleEarthがこれまた謎のエラーでインストールできなかったりAVGがアンインストールできなかったりともうわけがわからないw
この辺も全部再インストール(再々かw)してSP当てた後では問題なく行けました。

で、FEBEで以前の設定すぐに復元できたので、最初からFireFoxをデフォルトのブラウザにしてIEはほったらかしてたんですが・・・
YouTubeをサイドバーで見るガジェット ~YouTubeDesktop~で入れたYouTubeDesktopがなにも反応してくれない。。。
たぶんセキュリティソフトかフラッシュかだろーなーとは思ったものの、セキュリティの設定変えても変わらず、つかニュースや天気予報ちゃんと取得してるからGoogleSideBarがブロックされてるわけじゃないのか?
ということでGoogleのホームのヘルプ見てみるとデフォルト関係なくIEの設定で、プロクシがどーのとある。
プロクシなんて設定したことあったか?と思いつつインターネットオプションとFFの設定比べてもうーむ。。。
ためしにふるみっく伝染歌をいれても、こいつもやっぱり起動しない。
で、IEでYoutubeに行ったら・・・再生できねえじゃんw

「FlashPlayerが必要だよ」って言われちゃいます。FFで見れたから油断してたぜ・・・OTL
ということでこれもIEにFlashPlayer10入れたら無事解決。IEで見れるようにしとくってのが必要なのね。。。
IEに依存しすぎだろWindows・・・

あとPCWizard。これが最新のが最初の一回だけちゃんと起動してその後は立ち上げようとするとフリーズ。。。
何度再インストールしてもダメだったのでこれは雑誌の付録からw古いのをインストールしなおし。

Rainmetarの前使ってたスキンがもう公開されていなかったのが痛いです。
これは仕方ないのでWindowsサイドバーのCPUモニターで代用。
で、無題まあなんとかここまで。えぇ。また長門さんですw
スタートメニューとタスクバーのとこの設定からアイコン小さくしてます。

あ、当然レジストリもサービスもちょっといじったしRamdiskも入れました。
この辺は当然抜かりないですw
一気にやった感想としてはやっぱりSP1といじくるつくーるのメモリ周りの設定が体感的には一番効くようです。
Ext2 Installable FileもいれてUbuntuのパーティションにもちゃんとアクセスできてます。
無題「I」がUbuntuですね。
そしてここでもフォルダオプションでファイル開いたときのメニューバーは常に表示するよう変えてます。

UACとかフォルダオプションとかこういう細かいとこが(変更はできるけど)デフォルトで使いにくい感じなのがVistaが嫌われる理由なんだろうなー・・・
初期設定とかで簡単にできればいいのに。。。と再インストールで一気に設定することになると実感しました。


関連記事
Vista軽量・高速化計画1~いらないサービスは止めてしまえ!~
Vista軽量・高速化計画2 ~いじくるつくーるで設定変更~
Vista軽量・高速化計画3 ~Gavotte RAMDisk~
Vista軽量・高速化計画4 ~新機能は必要?不必要?~
Vista高速化・軽量化計画5 ~視覚効果を細かく設定~
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。