スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Windows7のインストール失敗について

Windows7の64bitを本格インストールしてみようかと思い立ったわけですが結局インストール成功せず。
いろいろ試したもののダメでした。

DVDに焼いたものからブートして「今すぐインストール」を選択。
ファイルコピーが終わってファイル展開のところが進まない。。。30分とか待ってみても0%のまま。

え、いろいろ試したんですが解決できず。以下試したこと。
Biosをデフォルトに戻す(WindowsはOCかけて動かしてたので)→変わらず
HDDを1台のみに戻す(Ubuntuが入ってるほうを外す)→変わらず
Vistaはいってるとこフォーマットしてから→変わらず(これをやってしまったがゆえにVistaの再セットアップなはめになったんですがw)

はい。普通は元のOS消してまでやろうとしませんよねwwしかもここまでやってダメとかw

で、よくわからないのがそれぞれの状態で数回ずつ試みたのですが違うとこでエラーが出るときがあるってこと。
「install.wimが存在しない」っていきなりはじかれることもあれば、インストール画面まで行って「展開」が進まず「インストールできませんでした」となることもある。
調べてみると同じようなエラーで挫折した人は結構いるみたいです。
ということはDLがうまくいってなかったのかWindows7自体のバグか何かなのか・・・

ISOが壊れてるかハッシュ値がおかしいかってことが原因として考えられるらしいです。
うーむ。。。同じときに落とした32bitは(VirtualBox内ですが)普通に動いてたんですが・・・
もうDL期間終わっちゃったから落としなおすわけにも行かないしなー。。。

というわけでとりあえず挫折です・・・OTL
64bit環境は惜しいけどなー。。。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。