
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

先月の収支とかアクセスの結果とかアクセスアップとアフィリエイトに思うこととか

1月のアフィリエイト結果
バリューコマース 0円 11クリック 表示回数6872
Microad 17円 3クリック 0.008%
Googleadsense $0.98 13クリック 0.12%
Amazon 161円 20クリック 注文3点

Amazonは別サイトの分がはいってます。実はひっそりと相互リンクに入れていた漫画の感想を書き殴るブログ。これ年末頃から始めてたんですねw
動画も置いてたりするんで興味ある方は覗いてやってください。けっこう過疎ですw

とまあ、宣伝はこれくらいにしといてw

先月のアクセス
UU 6532 PV 13209
いやいや皆さんご訪問ありがとうございます。先月中盤から200UU/日を普通に越えるようになってきた。。。ちょっとプレッシャー感じてきますw
で、ある日突然360とかになったことがあり、リンク元調べてみるとhatenaのブックマークからのご訪問が50越え。平日午前に時間40アクセスとか??と思ってたんですが、恐るべしソーシャルブックマーク確変。こういうこともあるんですね。ブックマークしてくれた方々ありがとうございます。



で、長くなりますがちょっとアクセスとかアフィリエイトについて思うことを書いてみようと思います。
というのは、アフィリエイトオンリーで中身のないブログや、情報商材のアフィリエイトブログが検索時に上位表示されることがあって、これがかなりうっとおしい!
アクセス稼ぐためとか、アフィリエイト収入で生活とかいろんなうたい文句があって、開くと改行と同じような文句を延々と繰り替えして最後に「期間限定」とかそういうアフィリエイトブログのことです。たぶんあれってマニュアルがあってその通りにやってるんでしょうね。
これ、「アクセスアップ」や「在宅収入」テーマならまだいい。欲を出して手を出すならあたりでも外れでもいい勉強でしょう。(外れがほとんどだと思いますが)

俺が怒りを覚えるのは「健康」をテーマにした商材。俺は実はアトピー持ちです。今は大分落ち着いてますが、去年の一時期すごく悪化したことがあった。過去にも数回非常に悪くなったときがあって、また人から「隠せ」的なことをいわれたこともあって、これは大きな悩みの一つだったりします。
でもきっと、ずっと俺の悪い状態のまま闘ってる人もたくさんいると思う。
そしてアトピーに限定せず、世の中に難病と闘ってる人はたくさんいます。
病気とともに、差別的発言や、好奇の視線、差別的扱いとも闘わなきゃいけない状態の人だってたくさんいます。
そういう人たちを食い物にするような商売はやめてほしい。ほんとうに。
「アトピー 治療」で検索すると数多くのそういうアフィリエイトサイトが引っかかって来ます。中には本当に効果のあるものもあるかもしれませんが、延々と同じ言葉を繰り返すような商材に効果があるとは思えません。そういう商材を扱っている人は、他人の弱みにつけこみ、他人の人生を食い物にしているということを自覚しているのでしょうか?目先の収入に釣られて人を食い物にする、これは人として恥ずべきことだと思います。

まともなアフィリエイトで儲けるというのは至難の技です。よく農業に例えられますが、ゆっくり育てて、やがて結果が出たときは喜べる、そういうものです。

通常の通販の紹介料は3%くらい。Amazonとバリューコマースがだいたいそんなもんです。
1万のアフィリエイト収入を得るならば、33万ほどの商品が売れなければいけない。1000円の本なら330冊。2万円のCPUなら16個。これだけのものが、「自分のサイトのリンクを通して」売れることははっきりいって難しいです。普通の人がネットで買い物する時は最初から通販サイトにいくでしょうから。
じゃあブログでアフィリエイトするのは意味がないかというとそうでもないと俺は思います。
ユーザー視点で、使ってみた感想やら、いいとこ悪いとこ生の声を伝えて、それで判断した人が自分のサイトからのリンクを使って購入するということは、自分の意見が役にたってるってことだし、そもそもブログというものに情報を求める人は生の声やトラブル対処や、そういうものを求めてると思いますから。
「自分の意見を発信する」これがブログというもの(個人サイトもそうですが)の大きな役割です。
アフィリエイトってのはその結果の一部が反映されるにすぎないもの。それ以上には決してなり得ません。

クリック報酬型のアフィリエイト、MicroadやGoogleAdsense。これは1クリックが5円程度です。
個人的にはGoogleの方がコンテンツに近いものがちゃんと表示されることが多いので、こっちの方が読者の役には立つと思います。
これらのクリック率というのはジャンルにもよりますが1%いかないくらいです。
仮にこれで月1万の収入を目指すのであれば、日に300円ちょっと必要なわけで、日に60クリック以上。1%のクリック率なら6000アクセス必要ということになります。(ジャンルによってクリック率もクリック単価も変動しますが)
ちゃんと記事を読んでもらえる6000アクセスは容易ではありません。

だからアフィリエイトはじっくり育てるもの、といわれるわけです。

即収入が欲しいならアルバイトでも行った方がよほど確実に、手早く収入になります。

俺の場合ですが、1記事を書くのに大体20~30分。気合はいった長文では1時間くらいです。
自分のやったことを元にしてるので、準備とか情報収集入れるとその何倍かの時間はかけてると思います。ブログやってなくてもその辺のことはやってたと思うので「ブログのため」の時間とはいえませんがw
で、3ヶ月でやっとここまで。でもそれは「自分が楽しんで」やってることだから、それでこれだけの方に読んでもらえてるのは純粋にうれしいです。

アフィリエイトってのはほんとにおまけみたいなもの。アフィリエイト自体、それのみが目的のブログというのは、決して企業の通販サイトに勝てることはないし、それゆえ長続きしないでしょう。
だからこそ、行き詰まりを感じた人たちが怪しい情報商材に手を出してしまうのだと思います。
でも、自分がリアルでやってて恥ずかしく思えるような商売の仕方はやめてほしい。ネットという匿名社会に甘えて、人として恥ずべきことはすべきではない、と俺は考えています。

SEOに関しても検索にかかったときに惹きつけるようなタイトルを考えればそれで十分だと今は考えています。(2chのVIPのスレタイのようにw)一朝一夕でアクセスアップなんていうのはただの「訪問者」を稼ぐだけで「読者」を増やすものではありません。



で、以下儲かるかもしれないまともなアフィリエイトプラン。

・ブログを始める人へのガイドとともにブログサービス紹介
これはまあ・・・もうたくさんありますね。自分のとこからの登録で1契約500円くらいが多いか?(たぶんw)
1日10契約とれれば月150000円。でも「ブログ比較」とか「ブログ初めて」とかで1ページ目か2ページ目に表示されてかつ分かりやすくないと無理。結局そこまでいくのに時間かかるし、もう入り込む隙は少ないかも。

・PCパーツのレビューや情報とともに通販ショップのリンク
おれもちょっとやってるけどw。レビュー書くのに自分で試すなら元はとれない。他から情報引っ張ってくるなら速さが勝負。国内レビューがニュースサイトに乗る前に載せるくらいの速さ。あと海外レビューの翻訳でとか。北森瓦版The AMD's Cafeはすごいと思う。愛読してますw
ブログがネームバリュー持つほどまでいけばかなりうまくいくと思います。
たぶん海外ニュースチェックしてすぐ訳してるんだろーなー。
いろんな意味で能力が必要。PCパーツの通販は普及してますし。

・リアルで買いにくいものを紹介
これは・・・うーん。。。水虫薬とか生理用品とかはアフィリエイト向きってよくいわれますね。
あとはエロゲとかギャルゲとかか?でもそのジャンルでやっていけるほど知識とか経験がないと無理。
俺には無理だw

漫画はテスト的にやってみたんですが(Amazonといえば本だし漫画好きだし)漫画のタイトルで検索上位は難しいので結局来訪者がブログランキング頼みになってます。こういうもう開発された分野で上を狙うのは至難の技。



結局アフィリエイトってのはブログ運営者にとって「おまけ」以上にはなり得ないと思います。
地道に役立つと思う記事を書きつづけ、アクセスがゆっくり増えていく、その中で付加価値としてちょっと小遣い程度の収入が入ればありがたいかも。でもそれがなくてもブログ自体が楽しいし。そういう心構えがあってこそうまくいくものじゃないかと。
どうか巷にあふれる情報に惑わされて人としてのこころを失うような真似はしないで欲しいと願いを込めて。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


