スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

DDR2とDDR3比較

現状DDR3を導入するメリットがあるのか気になったのでまとめてみました。
まず性能。
Intel P35マザーでDDR3とDDR2の違いを知る──ASUS「P5K3 Deluxe」「P5K Deluxe」
ここではPCMarkのベンチ結果が出てますがそれほど変わらない模様。
ほぼ誤差範囲のようにも思えますが・・・この程度の違いではコストパフォーマンスを考えるとDDR2。
そして現在DDR2使用しているならば無理に移行する必要も感じられません。
しかし検証環境がDDR2 PC2-6400 1Gバイト×2(Corsair XMS2)・DDR3 PC3-8500 1Gバイト×2(Corsair XMS3)なのでw

DDR2 DDR3 のエンコード比較
ただこちらの結果をみるとそうとも言えない様子。
こちらではCORSAIR DDR3-1800 1G*2使用なので現状出回ってるものの参考にはこちらの方が適しているかも。
πについてはさして変わらなかったもののエンコードは相当変わったとの結果。
ここまでの違いが出るならエンコードよくやる人には魅力的かもしれません。

ただDDR2の値下がりが大きかったため価格差があるので今の状況ならDDR2で大容量の方がコストパフォーマンスがいいようにも思います。


Jetway MA3-79GDG COMBO
これDDR2DDR3両対応のAM2+マザー出るみたいですw

Intel向けにはMSI「P45-8D Memory Lover というのがあったのでそのうち出ないかなーと思ってたらやっぱり出るみたいですねw

メモリ移行がネックでM/Bを迷っているならかなり助かります。
AMD向けは他のメーカーからもこれから出てくるんじゃないかと踏んでますが・・・どうかなー?

関連記事
AM3対応のM/B
AMD45nラインナップ
AMD2009チップセットロードマップ
Phenom IIの国内レビューが出始めてる


PCパーツ通販 e-tokka ドスパラソフマップクレバリー
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。