スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Ubuntuの音楽プレイヤー色々

Ubuntuで使える音楽プレイヤーいくつかの紹介です。

Exail Screenshot-Exaile Music Player
Amarokと外見がそっくり。機能もそっくりですが若干Amarokのほうが高機能。
でもそのかわり軽いしシンプルに仕上がってる感じです。
Amarokはタスクトレイに残っちゃうけどこいつはそんなこともなく。
Amarokが重いとかパネル削除しちゃってるから使いにくいって人は試してみるといいかも。
Synapticで追加。

Audacious Screenshot-Audacious.png
小さくて軽い音楽プレイヤー。WinAmpのスキンが使えるのがでかい。
Screenshot-Audacious の設定こんな感じで別窓で開く設定画面で設定可能。
デスクトップの隅に邪魔にならないように置いとけるプレイヤーという感じ。
Synapticで追加。

Songbird Screenshot-Songbird.png
あのSongbirdです。Linux用が普通にあります。
ただ若干重いというか、操作の反応が鈍い気が・・・
ライブラリに音楽追加するスキャンはめちゃめちゃ速かったんだが。。。
あとSongbirdのHomeからパッケージ落として追加なんで導入から導入後の設定(メニューに追加とか)は若干ハードルが高いか?
インストールに関しては落としたファイル解凍して「Songbird」ってファイル実行するだけなんですがw
Windowsでituneかsongbird使っててこれじゃないと落ち着かないって人は試してみるといいかと思います。

あとはAmarokかRhythmboxかなんですがどれも一長一短という印象。
ここで紹介したのは全部ScreenletsのNowPlayingにも対応してます。

関連記事
amarock使い倒し
動画プレイヤーを色々と
UbuntuにPPAのリポジトリ追加してメディアセンターXBMCをインストール
Ubuntuで音楽プレイヤーbanshee試してみた。
RhythmBoxでCD取り込み
SongBird入れてみたけど、Getdebの仕様が変わってる?
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。