スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

BlogRanking.netに登録してみた

左上の方Mokujiの横にちょこっとでてるのがそうです。
これはUUのカウントでランキングが出るとのこと。
つまり純粋なアクセス数みたいです。
http://blogranking.net/
興味ある人は覗いてみてください。登録も無料で簡単でした。


クリック型のブログランキングは多々あり、FC2だけ登録してたんですが
このクリック数のランキングがいまいち好きになれませんでした。
(そのわりにFC2の表示は消してないんですがw)

理由はいくつか
・クリックお願いしますってしつこいとウザくなるときない?
・クリックしてくれるのって内輪の人が多くね?
・クリックしてランキングサイトに飛んだらその人はこのブログに戻ってきてくれるの?
・ランキング上位って馴れ合い的なブログが多くね?

こんなとこでしょうかね。。。
たぶん検索から純粋に知りたい情報がありそうと思ってきてくれた人にクリックをしつこく促すのは・・・邪魔になるんではないかと。
それに、俺が他の人のブログ見てるときも、情報を求めてみてるときはクリックしなかったです。(ブログ初めてからはちょっとかわりましたが)
日記・ネタ系のブログならばノリ的にクリックしてもらえると思いますが、情報系のブログならば記事内容と記事が見やすいこと、サイトの案内を充実させてその時来てくれた人にたくさんの記事見てもらえる工夫の方が重要じゃないかと素人ながらに思ってたわけで…

しかしランキング上位にこればアクセス増えるのも確かだし、被リンクを考えるとなー・・・と思ってたとこでこれを見つけました。
まあこれで上位狙えるほど大層なブログでもないんですがねw

あ、あとちょっと前にここ登録してみました。
Ubun通
登録するだけで被リンク稼げるし、ここから来てくれてる人も日々数人。
テーマが合う人は登録してみてもいいかもです。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。