
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

UbuntuのFireFoxが重すぎる!+アドオンちょっと

ここ最近やたら読み込みが遅くしょっちゅうフリーズしてたFireFox@Ubuntu
どうやらフォントの入れ過ぎが原因だったらしいです。

WindowsのFontsファイルそのままUbuntuに持ってきてからだったんでもしや?と思い・・・
編集>設定>コンテンツ>フォントと配色>詳細設定
「Webページが指定したフォントを優先する」
ここのチェックを外したところ元通り(?)くらいにサクサクには。
一部フォントが正しく表示されない(ゴシックとかになっちゃう)けどまあ。。。


とこれだけじゃあまりにつまらない記事なんでw
必須とも言えるアドオンを。

Tab Mix Plus
タブの挙動を便利にカスタマイズできます。定番。

Googletoolbar
これも定番。FireFox用です。

SpeedDial
これはおすすめ。OperaのSpeedDialと同じような感じです。
よく行くサイト登録して、Homeか新しいタブにこれ開くようにしとけば即アクセスできます。
Speeddial_convert_20081221214011.pngこんな感じ。
一覧みたいで見やすいです。

他にも色々ありますがとりあえずあんまり入れて重くなるの嫌なんで今はこれくらいです。
一時期10個くらい入れてたんですがw便利だけど重くてメモリ食っちゃうので。

UbuntuではOperaやEpiphanyやMidoriなんてウェブブラウザもあるのでFireFoxに不満があれば試してみるのもいいかも。
日本語対応してない高速ブラウザならさらにたくさんあります。
SynapticでWebbrowserで検索するとけっこうありますよ。


関連記事
UbuntuでもRAMdisk利用(とりあえずFireFox高速化)
FireFoxのデータ移行用アドオンFEBEとOPIEを使ってみる
Firefoxが重いって?他にもあるよ!!Ubuntuのウェブブラウザ色々
FireFoxのアドオンVideo Download Helperで動画DL
FireFox3.5が話題になってるようなのでUbuntu9.04に入れてみたらただのMinefieldだった件
Firefoxの俺的依存アドオン5選(+α)
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[ubuntu][Firefox]フリーズ

昨日ubuntuでFirefoxを使っているときに3回くらいフリーズした。 http://murashima.net/Rio/?p=120 新しいデスクトップでUbuntu9.10を使っていたら、Firefoxの使用中にマウス操作が不能に?? たまたまかなぁ?と思って、Xを再起動しても、やはり同じようにXがフリーズして
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


