スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Ubuntuの不具合色々と対応策色々

一応今まで起きたことで解決できた?ものです。
同じ症状のひとはためしてみるといけるかも?確信はないです。。。

8.10にて動画再生時チラつきっていうか点滅
→プレーヤーのVideo Outputをx11とかxvにしてプレイヤー再起動

8.10&8.04にて音が出ない
→システム>設定>サウンドにてデバイスをかたっぱしからTest。音が出たのをデフォルトに設定。
起動ごとに変わることがある?俺の環境ではどれもでないということはなかったですが。
今回の再インストールでこれは直りました。サウンドカード積んでると起こるのかも?
今回外してみたので。
あとプレイヤー側でも設定合わせなきゃいけないのがあるかもです。

ATIのドライバが不安定?ローグラフィックで起動する
→一度ドライバ削除・Catalystも削除>再起動>再インストール>再起動
ポップアップで出てくるドライバなら大抵安定してる感じです。
最新のCatalyst入れるときはドライバ削除して再起動してから入れた方がいいような?
CatalystのVer.にも環境にもその他謎の要因にも左右されるような気がします。

新しいカーネルでの起動が不安定
→前のカーネルで起動して次のUpdateで直ることを祈る。
今回2.6.77-9で起動するとバグったような画面のまま・・・
音は出てるので画面出力だけっぽい?Catalyst8.12が原因かも?

その他不具合

→Ricovery Modeで起動してdpkgにて破損パッケージの修復すると直ることがあったりなかったり・・・


非常に不確定な対応策ですみませんがw
俺の環境で起きて解決できたものです。
フォーラム見てたら意外と同じ症状の人多かったりするような感じだったので。

関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。