スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Ubuntuのおすすめ雑誌とか

Amazonに登録してみました。
しかしアフィリエイトばっかで見にくいブログにはしたくないので普通に記事として紹介します。

Linuxの情報って少ないと思いません?
なんか情報誌も導入に詳しいのはいっぱいあるけど使いこなすためにって雑誌は少ないと感じます。
そんな中でも現状俺がいいなーと感じたもの、実際買ったもの、これから買いそうなものを。

・アスキー別冊
かなりいいです。導入からちょっと上級まで記事の幅が広く、スキがない感じ。
ページ数的にちょっと薄いのがな・・・(100ページ弱)
最新号ではフリーソフト140選・Ubuntu高速化の記事がとても参考になりました。
高速化のなかではカーネル再構築までに及んでます。

前号ではベテランユーザーのUbuntuの使い方・トラブルシューティングがかなり。
ベテランユーザーさんはあのLinux SaladのAkira Ohgakiさん、Life is GambleのYuyaさん、
Viva!Ubuntu!!のu-bonさん、独学Linuxのvine_userさんです。
(この方々のブログも激しく参考にさせていただいてますw)

・Linux100%
Windows100%のLinux版ですか。
とりあえず導入、ソフト追加、基本的な設定にはいいですね。
ちょっと軽い感じの雑誌なんでとっつきやすいと思います。
ソフトの情報が豊富です。これを生かせば通常用途ではすぐWindows並にできる感じです。
他のデストリビューションの紹介記事も多いです。
ただ前号の記事みてFedora入れてみたんですが9はインストールエラー、8は無事起動したものの・・・難しくて使いこなせずwwww

あ、これは俺のせいかw

・日経Linux
ここでいきなり敷居が高くなると感じるのは俺だけじゃないはず!・・・と信じたい。
サーバーで使ってる人にはいいと思います。
記事は難しいよー・・・。
もうちょいLinuxを知れば興味もてる内容だと思うんですが・・・
サーバー構築とかカーネルの仕組みとかそういう記事です。
上2つと比べて活字率もボリュームも桁違いに上がります。

・Linuxコマンド&シェル
コマンドの基礎から使い方から。
コマンド使いたいけど分からんし!って人にはいいかも。
だってコマンド逆引き辞典とか高いもん。
あ、これもそこそこしますけどね^^;

通販での購入はこちらから


関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。