スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

超高機能タスクマネージャーProcessExprorer

Windows標準のタスクマネージャーよりはるかに詳しく状況がわかるソフトです。
DLはこちらから

PE.jpg
立ち上げるとこんな感じ。
今動いてるプログラム全てとそのファイルの場所、発行元、CPU使用率なんかがわかります。

Ex.jpg
ダブルクリックか右クリック→Propertiesで更に詳細表示できます。

このソフト実はウイルスやスパイウェア見つけるにも役に立つんですね。
見慣れないプログラム見つけたりして、さらに発行元も知らないなんてのがあったら要注意。
悪名高い「仁義なきキンタマ」はsvchost.exeとして活動するらしいですが、この場合ユーザー名で実行したりしてるらしいです。
本来svchost.exeはシステムのプログラムなのであったからと言って焦って終了とかしないでくださいね。
(参考 http://d.hatena.ne.jp/millennia/20050319)
実際俺もこのソフトとコマンドプロンプトのNET STAT(ネットワーク使ってるプログラムとその接続先がわかるコマンド)併用で
スパイウェア見つけられたことがありました。(キンタマじゃないですがw)

まあ他にもCPUやメモリ食ってるプログラム調べてPCの高速化の参考にしたり、プログラムごとに使用率比べてみたり、
色々と使い道があるソフトです。
もちろんKILLもできるのでこのソフト上からプログラム終了させたりなんかもできますよ。
関連記事
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。