
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

"使ってみる”ならやっぱwubiかな。Ubuntu 9.10 RCのwubi on Windows7 RC x64

Ubuntuに興味あるけどOS入れ替えとかちょっと・・・ってそこのあなた!!
Wubiなら簡単、安全、まともにUbuntuを試せますよ。

WubiはWindows上に仮想的にパーティション作ってデュアルブートっぽく使える代物。
しかーし!今までまともにこいつの記事が書けなかったのは・・・起動しなかったんですよ・・・OTL。このブログ始めてからはね。
思えば一年数ヶ月前、Vistax32上で仮想PCでのUbuntu使用に限界を感じ、8.04でこれを使ったのがまともに使い始めたきっかけでした。
その後それなりに操作を覚え、パーティションうんぬんも覚え、そしてやっとこUbuntu専用のパーティションを作ってまともにデュアルブートを構築したものです。

そう。仮想PCじゃできないことが多すぎる。パフォーマンスも大きく変わってしまう。
実機で、若干HDDのパフォーマンスは落ちるものの、まともにUbuntuを「使ってみる」にはWubiは最適な方法なのです。

今回の環境はWindows7 RC x64にUbuntu 9.10 RCのLiveCDに入ってるWubiを使用したもの。
使用環境やwubiのバージョンでかなり動作にムラがあるかも?でも起動さえすればあとは簡単。
そしてこいつの最大のメリットはアンインストールが簡単なこと。(だと俺は思います。
Windows上でアプリとしてアンインストールできるからMBR修復どーのこーのは気にしなくてよいのです。
WubiだけDLしてもいいけど、インストールの速さ的にLiveCD使うのがお勧めです。

Windows起動してる状態でLiveCDを光学に入れて、中にあるwubi.exeを起動。(「管理者として実行」が必要かも?)
wubi1_20091026202411.png真ん中のWindowsにインストールを選択。
wubi2_20091026202411.pngここは基本的に左側真ん中のパーティションサイズだけ注意すればおk。
あとユーザー名とパスワード入力。
まともに使うなら5Gくらいか。10Gあればシステムファイルとしては十分すぎ。(大きなファイルは置けないけど
今の俺のまともなUbuntuの/が9G弱。/homeは別パーティションで100Gくらい使ってるけどこれは動画やら音楽やら画像のファイルを置いてるから。設定ファイルだけなら全部で10~15Gあれば相当自由に使い込めるかと。
で、下の方のInstallボタン。
wubi3_20091026202411.png
しばらく待つとインストール完了するので再起動。

すると・・・20091026055729_20091026202711.jpg
Windows起動時にWindows or Ubuntuの選択が可能に。

Screenshot_20091026202432.png Screenshot-1_20091026202432.png

ちなみにi386(x32)なUbuntuを使ったので、せっかくなのでプリンタどーかなと思いましたが、惜しくもドライバインストールでエラーが。
認識はしてるんだけど、メーカーのドライバ導入時に依存関係上今はないパッケージが必要っぽい?

まぁ、それは置いといて・・・
ubuntuf_20091026202410.pngWindows上からインストールしたドライブ(今回はC)を見るとubuntuというフォルダが作られてます。
ubuntuf_20091026202432.pngこれが10Gくらいになってます。

さて、最大のメリット、簡単アンインストール!
wubiuninstall_20091026202411.png「プログラムと機能」からアンインストールが可能。
普通のソフトのアンインストールと同じです。
wubiuninstall2_20091026202410.pngこのようにアンインストーラーが起動してすっきり簡単に削除できます。

デメリットとしてはHDDのパフォーマンスが実機にextなファイルシステムでちゃんとインストールしたときより若干落ちる。(体感では微妙に分かるかどうかくらい)
あとアップグレードでエラーが出るってのはよく聞いたように思いますが。

wubi自体がバージョンで結構動作にムラがあるかなぁ?と個人的には思ってるけど、この辺は環境にかなり左右されると思うのでなんとも。
インストーラーがちゃんと起動さえしてしまえば、「試しに使ってみる」という目的には最強かなと。
パフォーマンスも、挙動も実機とほぼ同じだし、変更は保存されるし、アンインストール簡単だし。
ただやっぱり「そもそも起動しない」ってことが多々あるのが玉に瑕・・・

wubi単体のDLは↓
http://wubi-installer.org/
UbuntuのISOのDLはhttp://www.ubuntu.com/http://www.ubuntulinux.jp/
本家の方は9.10RCも配布してます。JapaneseTeamの方は正式版のi386日本語Rimix。今はまだ9.04が最新です。

導入迷ってる人、試してみるといいよ!!


関連記事
How to install Ubuntu (9.04)
Ubuntuを「お試し」で使う3(+1)の方法
Ubuntu 9.10 β Released & VirtualBoxにインストール
Ubuntu 9.10α6復旧にUbuntuTweakとフォント適用と
Ubuntu9.10の新機能 UbuntuOne SoftwareStore ディスクユーティリティ
Ubuntu 9.10 RC Released & VirtualBoxにインストール(+びすたんのこと)
Ubuntuをインストールする前に・・・MBRの存在を知っておこう。
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

Ubuntu9.10のパフォーマンスは?phoronixいくつか+hdparmで比較。

Ubunntu9.10では新しいカーネルでメモリ管理、ext4での性能向上、ATIとIntelのチップでの環境改善が見られるはず。
とのことで、RC版ではありますが現在の状態でベンチをいくつか。

以前使ったphoronix-test-suiteをやってみました。
以下結果ですが、上が今回、下が前回(9.04でCPUとMB換装したときにやったやつ)です。
あのときとはMBが変わってるのでご参考程度に。

$ phoronix-test-suite system-info

=====================================
Phoronix Test Suite v2.0.0 (SANDTORG)
System Information
=====================================

Hardware:
Processor: AMD Phenom II X3 720 @ 2.80GHz (Total Cores: 3), Motherboard: Gigabyte GA-MA78GPM-UD2H, Chipset: AMD RS780 + SB700/SB800, System Memory: 3834MB, Disk: 500GB ST3500320AS + 250GB SAMSUNG HA250HJ, Graphics: ATI Radeon HD 3600 Series, Monitor: RDT171LM

Software:
OS: Ubuntu 9.10, Kernel: 2.6.31-14-generic (x86_64), Desktop: GNOME 2.28.1, Display Server: X.Org Server 1.6.4, OpenGL: 2.1.9016, Compiler: GCC 4.4.1, File-System: ext4, Screen Resolution: 1280x1024


前回8.10のときのハード構成

Processor: AMD Phenom II X3 720 @ 3.00GHz (Total Cores: 3), Motherboard: BIOSTAR Group TA790GX XE, Chipset: AMD RS780 + SB700/SB800, System Memory: 3900MB, Disk: 250GB SAMSUNG HA250HJ + 500GB ST3500320AS, Graphics: ATI Radeon HD 3600 Series 512MB (725/500MHz), Monitor: RDT171LM



まずはBork。ファイル暗号化。
$ phoronix-test-suite run bork


####################################
Bork File Encrypter:
File Encryption Time

84.1978828907 Seconds
78.6031122208 Seconds
73.3492560387 Seconds

Average: 78.71 Seconds
####################################



####################################
Bork File Encrypter:
File Encryption Time

113.790787935 Seconds
108.172897816 Seconds
95.9699289799 Seconds

Average: 105.97 Seconds
####################################


ふむ。なかなか短縮されてますな。MBのおかげかOSのおかげか分からんけど。

Imagemagic。
$ phoronix-test-suite benchmark build-imagemagick

####################################
Timed ImageMagick Compilation:
Time To Compile

134.793689013 Seconds
130.777881861 Seconds
136.064575911 Seconds

Average: 133.87 Seconds
####################################



####################################
Timed ImageMagick Compilation:
Time To Compile

113.196807861 Seconds
112.212477922 Seconds
115.383012772 Seconds

Average: 113.59 Seconds
####################################


こちらは若干下がってしまってる。。。

さて、期待のメモリ性能。
Ramspeed。とりあえず前回と比べるためにAverage/Integer/3 Timesと条件を揃えて。
$ phoronix-test-suite benchmark ramspeed

####################################################
RAMspeed:
Type: Average - Benchmark: Integer - Length: 3 Times

3931.92 MB/s

Average: 3931.92 MB/s
####################################################



####################################################
RAMspeed:
Type: Average - Benchmark: Integer - Length: 3 Times

4677.19 MB/s

Average: 4677.19 MB/s
####################################################


あれ??下がった??しかもこんなに??
ということで一回install-allしてからもう2回ほどやってみると

####################################################
RAMspeed:
Type: Average - Benchmark: Integer - Length: 3 Times

4000.89 MB/s

Average: 4000.89 MB/s
####################################################


####################################################
RAMspeed:
Type: Average - Benchmark: Integer - Length: 3 Times

3899.95 MB/s

Average: 3899.95 MB/s
####################################################


まぁ、結局下がってるんだ。3回の差は微妙だし、誤差範囲内だし。

もう一個メモリ性能。memory-bandwidthのSequential Read。
$ phoronix-test-suite benchmark memory-bandwidth

####################################
Bandwidth:
Memory Test: RAM Sequential Read

2291.95 MB/s
2294.36 MB/s

Average: 2293.15 MB/s
####################################



####################################
Bandwidth:
Memory Test: RAM Sequential Read

3326.26 MB/s


む。こちらも下がってますね。MBが変わったためか、デスクトップのプロセスへの割り当てが改善されたってことの副作用なのか、ただのまぐれか?
まぁこれは前の記録がちょっとおかしいことになってるのでどこまで信用できるかビミョーではありますが。

シューティングのゲームベンチ。前やったOpenArena。ちなみに視覚効果有効にしたままやったら一回目が終了した時点で固まってしまったので視覚効果OFFにしての結果です。
でも固まったときも右上の数値(fps)は大して変わってなかったのでまぁ大体あってるでしょう。(適当w
$ phoronix-test-suite benchmark openarena

####################################
OpenArena:
Resolution: 1280 x 1024

102.9 Frames Per Second
100.8 Frames Per Second
101.0 Frames Per Second

Average: 101.56 Frames Per Second
####################################



####################################
OpenArena:
Resolution: 1280 x 1024

59.8 Frames Per Second
37.2 Frames Per Second
55.1 Frames Per Second

Average: 50.70 Frames Per Second
####################################


これは・・・倍?あ、でも前にやったとき先代のAthlon64x2機より下がってたんだよなぁ。

####################################
OpenArena:
Resolution: 1280 x 1024

73.3 Frames Per Second
69.9 Frames Per Second
73.0 Frames Per Second

Average: 72.06 Frames Per Second
####################################


↑これが初代機グラボ変わらずHD3650のときの。でもこれと比べてもちゃんと上がってるし、これはATIへのカーネルでの対応のおかげなのか?
これは予想をはるかに越える出来でした。

最後にhdparm。でもこれは前の記録がAth64x2 4800+&M2AVMの頃、しかも8.10での記録なので。
ちなみにそのころとはsda、sdbが入れ替わってます。
$ sudo hdparm -Tt /dev/sdb

/dev/sdb:
Timing cached reads: 5894 MB in 2.00 seconds = 2948.20 MB/sec
Timing buffered disk reads: 206 MB in 3.01 seconds = 68.45 MB/sec(こっちがSAMSUNG HA250HJ ext4)

/dev/sda:
Timing cached reads: 5832 MB in 2.00 seconds = 2916.47 MB/sec
Timing buffered disk reads: 248 MB in 3.01 seconds = 82.39 MB/sec(こっちがST3500320AS ntfs)




/dev/sda:
Timing cached reads: 1044 MB in 2.00 seconds = 521.78 MB/sec
Timing buffered disk reads: 256 MB in 3.00 seconds = 85.33 MB/sec(SAMSUNG HA250HJ ntfs)

/dev/sdb:
Timing cached reads: 1668 MB in 2.00 seconds = 834.12 MB/sec
Timing buffered disk reads: 288 MB in 3.02 seconds = 95.51 MB/sec(ST3500320AS ext3)


まぁこれはシステム変更の影響の方が大きいでしょう。あんまり当てにならないかと。

ちなみにphoronixのサイトでカーネル2.6.30vs2.6.31vs2.6.32rcのベンチ対決とか9.10ネットブックのパフォーマンスとか9.10vsFreeBSDなんてのが出てます。(英語だけど。
Autonomously Finding Performance Regressions In The Linux Kernel
Ubuntu 9.10 Netbook Performance
FreeBSD 8.0 vs. Ubuntu 9.10 Benchmarks
Ubuntu 9.10 Home Encryption Performance
ここいっつも情報早いんですよね。あぁ、もっと英語ができてれば・・・OTL
このブログの適当な条件下での記事よりよほど信頼度は高いと思うので気になる方はチェックしてみては?


関連記事
Linux用総合ベンチマーク phoronix-test-suite をUbuntuに導入
Phoronix Test Suite試してみたよ(一部
Ubuntuでシステム詳細&簡易ベンチマーク ~Hard Info~
Phoronix Test SuiteでAthlon64x2 4800+とphenomIIx3 720BEのUbuntu上のパフォーマンス比較してみた
USBメモリ買ってきたのでとりあえずhdparmで速度測定
Ubuntu 9.10 RC Released & VirtualBoxにインストール(+びすたんのこと)
今日はWindows7は出るわUbuntu 9.10 RCも近いわで。
Ubuntu9.10の設定色々。Grub2&日本語版セットアップヘルパ&ibusをSCIMに変更
Ubuntu 9.10 Karmic Koara released!!
アップデートの管理&設定 on Ubuntu 9.10
Ubuntu 9.10 日本語Rimixもリリース
Ubuntu9.10が不安定だって?よく言われてるみたいだけど・・・そうかな?
悔しかったので720BEで久々にOC攻めてみた on Ubuntu 9.10
Radeon HD5670イヤッッホォォォオオォオウ!
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

うぃん君とうぶん君が7と9.10RCのリリースについて言い争ってます

今週はWindows7がついに発売、そしてUbuntu9.10のRC版もリリースと大きな動きがありました。(Ubuntuを大きな動きと考える人は少数派だろうけどw
え?CentOS5.4?使ったことないのでちょっと・・・

それとは全く関係ないのですが、わさびーさんのはっぴーじむなすと@Linuxにて、わさびーさんと松本さんに素晴らしいキャラ絵を作っていただきました。
転載許可も頂きましたので、流用させていただきます。(クリエイティブコモンズライセンス?
win.pngうぃん君。 ubu.pngうぶん君。 kde.pngけーでぃーいー君。
とのことで、かなりハイクオリティなw
わさびーさんのキャラ絵をもとに松本さんがInkscapeで作成してくれたものです。
なんだかいろんなとこで反響がw
なのにこんなに適当でいいのだろうかと思いつつ、本日もこいつらは適当に言いたい放題暴れることでしょうw
なお。今回試みとしてうぃん君とうぶん君の名前にアイコン的に画像表示つけてみました(Gimpでデフォルメしてサイズいじっただけw)。読み込み遅くなったらすみません。(そのときは直すかも?
では、うぃん君とうぶん君に7と9.10RCについて語ってもらいましょう。

ubu (コピー)うぶん:中国激安デビューおめ!!早くもWindows 7の海賊版登場、そしてその反応は?
win (コピー)うぃん:ちょwww いきなりそこかよww だがLTS前の永遠のβ版開発乙!!
ubu (コピー)うぶん:ぐは!!しかしLTSに向けての新しいのたくさん入ってるけどそれなりに安定してる・・・はず・・・だぜ。
win (コピー)うぃん:つか、うちのは正規版の話を頼む。マジで!!大体海賊版はリリース前から出てるという不思議さだから!!
ubu (コピー)うぶん:仕方ねぇなー。ここで言い争ってても話進まないし、そっちからいくか。
win (コピー)うぃん:びすたんの時の1.5倍以上の初日売上。これはもはや大成功じゃね?付け入る隙はねぇよww
ubu (コピー)うぶん:つかびすたんの時の初日ってそんな盛り上がってたか?過去最高ってんならわかるが。
win (コピー)うぃん:う、うるさいよっ!!市場はもうセブンセブンせぶんせぶんなんだからっ!!
ubu (コピー)うぶん:えー。。。出だしとしては悪くないかもだが、そもそも基本がびすたんなのになぜこんなに盛り上がってるかが分からん!高いし。
win (コピー)うぃん:そ、それはユーザーからの意見を尊重して改善に改善を重ねてだな・・・
ubu (コピー)うぶん:ぶっちゃけただのびすたんのチューニングだろ。なのに高いから海賊版なんかが出回る!
win (コピー)うぃん:ぐ、ぐは!!しかしみんなの期待は高いんだぜ!あと海賊版や違法コピーものは使わないように!!
ubu (コピー)うぶん:期待が高いのってよ、報道のおかげだろ?なんであんなにびすたん叩いてせぶん持ち上げてるのかが理解できん!
win (コピー)うぃん:し、市場がついてきたんだろ。ハードの性能的に。
ubu (コピー)うぶん:じゃあびすたんでいいじゃん!!あと違法コピーもの使うくらいならLinux使え!!ここは声を大にして言いたい!!
win (コピー)うぃん:後半に関しては・・・認めざるを得ない。。。
ubu (コピー)うぶん:だいたい20元とかね。もうDVD-Rとト-ルケースの値段じゃないかとww 
win (コピー)うぃん:アップデートもできなくなるかもだし、いきなりウイルス入りってこともあるし、そもそも動かないとかな。危険がいっぱいだ。
ubu (コピー)うぶん:こういうのなwww 
 マジ、こんなん使うならLinux使えって。
win (コピー)うぃん:ちょwww それ、別に割れ確定ってわけじゃないから!!
ubu (コピー)うぶん:正規版でこの挙動ならそれはそれで余計に問題なんじゃねぇの?
win (コピー)うぃん:ま、まだリリース直後だからね。アップデートとかさ。。。
ubu (コピー)うぶん:必死だなw つかサポート期間はどうなってるの?
win (コピー)うぃん:今のとこ通常にメインストリーム2015/01/13 延長2020/01/14までらしい。Windows7 サポート期間一覧
ubu (コピー)うぶん:またエディション毎に違うのかよ!!Home Premiumがメインなんだろ!!プリインストールの。それが短いってなぁ。。。
win (コピー)うぃん:だ、だって。。。他のは企業とか移行が大変だったりするだろ・・・
ubu (コピー)うぶん:XP延長から始まる迷走乙
win (コピー)うぃん:え、XPが特別なんだよ!!そしてお前のとこは今回不安定ぎみだろ!!(反撃開始だー
ubu (コピー)うぶん:ぐは!忘れさせれると思ったが・・・あれはLTSに向けて新機能を色々つんでてだな・・・
win (コピー)うぃん:(世の中そんなに甘くない!)寸前まで修正に必死だったじゃねぇかw つか今も?
ubu (コピー)うぶん:で、でも大分マシになったんだからねっ!!
win (コピー)うぃん:「深刻なカーネルエラーに遭遇」とかなww
ubu (コピー)うぶん:そ、それ何かいじってるんじゃねぇの? だ、だいたいまだ正式版じゃないんだもん!!仕方ないじゃん!!
win (コピー)うぃん:あと1週間で大丈夫か?
ubu (コピー)うぶん:お、俺のとこはお前と違ってみんながバグ報告してみんなが直してるからさ、大丈夫・・・なはず・・・
win (コピー)うぃん:ほんとに??つかいつも正式版出てからしばらく様子見って人もいるくらいだもんなww 所詮その程度w
ubu (コピー)うぶん:もう!!それがスタイルなんだよ!!選べばいいじゃん!!うちは自己責任なんだから!!
win (コピー)うぃん:逆ギレ乙。安定度は退化したんじゃね?
ubu (コピー)うぶん:もうね、安定安定と気になる人正式版の後1ヶ月くらい様子見てから入れればいい
win (コピー)うぃん:つまり正式版の初期は人柱版とw
ubu (コピー)うぶん:と、トラブルは多少あるけどさ、新機能早く使いたいって人もいるじゃん。しかもうちは無料だし!
win (コピー)うぃん:そのためのα→β→RCなんじゃねぇの?一個ずれてね?
ubu (コピー)うぶん:ぶっちゃけいろんな環境がある上に使い方に個人差があるから検証しきれてないのかも。。。
win (コピー)うぃん:シェア低いと大変だなw うちのβとRCはかなりの人たちに使ってもらえたが?
ubu (コピー)うぶん:う、うるさいよっ!!つかその検証をびすたんの時にやってればよ・・・w
win (コピー)うぃん:ぐは!!か、過去にこだわるのは男らしくないぞっ!!1%のシェアの中で食い合ってるLinuxたちの些細な抵抗か!!
ubu (コピー)うぶん:マジでね、これ5%くらいになればバグフィックスやら改善提案やら活発になると思うんだ。
win (コピー)うぃん:でもフツーの方々には買ったPC=Windowsですからねっw
ubu (コピー)うぶん:それうちの最初のバグww 

※マジです。バグ#1「Microsoftの市場シェアはあまりにも大きすぎる。これによってオープンソースソフトウェアから受けられる恩恵が制限されている」
再現方法。(1)お近くのPCショップに出かけてください。(2)PC売り場や、ソフトウェア売り場に向かってください。(3)Microsoft製品ばっかり


win (コピー)うぃん:ちょwww それバグなのか?
ubu (コピー)うぶん:うちで言うバグは提案や要望を含みますから!!
win (コピー)うぃん:なんか色々価値観が違ってるよな。やっぱギークの玩具?
ubu (コピー)うぶん:いやいや、最近はもう機能的に負けませんよ!!(ゲーム以外な・・・
win (コピー)うぃん:プリインストールが増えないのは保証つけれないからだろ?
ubu (コピー)うぶん:そ、それはあるかも・・・。だがしかし!常に金払わないとサポート切られるなんてのより活用の道は広いと思うぜ!
win (コピー)うぃん:た、たしかに企業サンたちはいつも苦労しているようだが。。。
ubu (コピー)うぶん:うちのLTSもデスクトップ3年、サーバー5年サポートだから手間は大して変わらなくね?そしてアップグレードの値段分お得じゃね?
win (コピー)うぃん:そーいうのはトラブルなくしてから言いなさい!!
20091018220024a8fss_20091025053239.jpgびすたん:そ、その辺は前にやりましたよぉー><
kde (コピー)けーでぃーいー:10.04は俺の時代!!今回から復権を狙うぜ!!もう苦bun痛なんて言わせねぇ!!
ubu (コピー)うぶん:あ、KDE良くなったよな。まだ不安定だけどww
win (コピー)うぃん:どんぐりの背比べ乙!!
ubu (コピー)うぶん&kde (コピー)けーでぃーいー:うるさいうるさいうるさい!!!今に見てろよぉぉ!!

いや、windows7は出だし好調だし、Ubuntu9.10はまだRCなので不安定なとこもありますが。。。
でもwindows7もしくはプリインストール機購入に関してはサポート期間はしっかり把握しといたほうがいいかも。
あと海賊盤やら違法コピーものは色々危ないので。そんなの使うならLinux入れましょうよ。
マジでそれが動くPCならかなりの確率でUbuntu超快適に動くし安全かと。(そのうちP2やらオクで流れたりとか有り得るし
あとUbuntu9.10に色々新機能が試み的に入ってることもあって、確かに9.04のRCのころと比べても若干不安定感があり。(個人的にはこれくらいの方が刺激があって面白かったりw
まぁでも、すごい勢いでアップデート来てるので安定狙う方は正式リリース後様子を見てから導入って選択もアリでしょうかね。

あ、最後になってしまいましたが松本さん、わさびーさん、素晴らしい絵をありがとうございました。大感謝です!


関連記事
うぃん君とうぶん君が言い争ってます
びすたんいじめちゃダメ!!びすたんとうぃん君とうぶん君が議論してます
うぃん君とうぶん君がPCの用途を考えます
うぃん君とうぶん君が仲良くなるかもしれません。
うぃん君とうぶん君がまた言い争ってます
うぃん君とうぶん君が理想のOSについて考えます。
今日はWindows7は出るわUbuntu 9.10 RCも近いわで。
Ubuntu 9.10 RC Released & VirtualBoxにインストール(+びすたんのこと)
Ubuntu 10.04はLucid Lynx&リリーススケジュール
総合案内当ブログについて
Windowsの目次Linuxの目次Linuxの目次2・ ・自作PC関連の目次Web技術関連の目次
全記事一覧情報サイト新着RSS一覧

Sponsored Link

ブログ内検索

カスタム検索

フリーエリア

クリックで救える命がある。

レンタルサーバー

さくらのマネージドサーバ
さくらインターネットのVPS
ConoHaのVPS
WebARENA VPSクラウド
99円レンタルサーバー
【CloudCore VPS】
GMOクラウドのレンタルサーバー
転送量無制限 ABLENET
@WAPPYレンタルサーバー
SPPDレンタルサーバー

カテゴリー+月別アーカイブ

 

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

tmin

Author:tmin
PCヲタ。ライト2ちゃんねら。
スロット好きのギャンブラー。(元
むしろ人生がギャンブルだが目下のところ負けっぱなし。
座右の銘は「結果オーライ」。故に基本適当。
トラブルもまた楽しみのひとつ

コメント、トラバ、相互リンク歓迎。お気軽にどうぞ。
当ブログについて
Twitterでこっちとあっちの更新情報流すことにしてみます。
http://twitter.com/t_min
Project Mikunchu♪Wikiできました。
Mikunchu200x40.png


